Book Lounge Tagomago甲府店

Tagomago甲府店◆甲府市朝気のブックラウンジです♡ 詳細はTwitter@tagomago_kofu もしくは http://tagomago-kofu.fem.jp/♡

甲府美味しいラーメン事情※店員さんは六つ子ではありません

Tagomago甲府店です!

 

商業BL界、怒涛のアニメ化ブームですね。すごい時代がきた……!とわなわなしています。

 

実写映画化する作品もどんどん増えているので、アニメや映画や何かしらで作品に触れた人が「原作はどんな感じなんだろ」というところから「この人の作品最高に最the高じゃん!ありがてぇ!!」と秒速で沼落ち、秒速で語彙を失う未来を虎視眈々と狙っていきたいと思います。

 

 

さてここからは個人的な日記兼唐突な飯テロです。

 

f:id:tagomago_kofu:20180223232911j:plain

甲府市国母の家系ラーメン屋さん「松壱屋」さん。

醤油豚骨ラーメン並餃子セット1000円。

 

20号沿い国母交差点近く、パチンコニチエイとかエイトカフェがある敷地内のビルの1階。こちらの店舗が入る前には、すき家があったところです。

こちらの豚骨醤油がとても好みで、許されるのならタンブラーに入れて持ち歩きたいです。だめならバナナケースに餃子を入れて持ち歩きたい。

 

ラーメン屋さんにはめずらしくライスバーとドリンクバーつき。

 

そして、初回来店時にポイントカードを作ってくださるんですが、そのカードを持っていると毎回味玉とかほうれん草とか海苔とかメンマとかののトッピングが無料になるという治外法権みたいなお店です。最高です。余計なお世話であることは承知ですが、大丈夫ですか?と聞きたくなります。

 

つい「一松屋」というオタクの大罪みたいな覚え方をしてしまいそうですが、松壱屋さん、大事な日と大事な日の前の日に行きたい場所です。