Book Lounge Tagomago

女性向けブックラウンジTagomago◆甲府市朝気1-9、角ビル2Fです。詳細はTwitter@tagomago_kofuかサイトへ。http://tagomago-kofu.fem.jp/

とっても楽しい女児遊びで、心身のデトックスをしよう!

Tagomago甲府店です。

 

f:id:tagomago_kofu:20171008122832j:plain

 

以前、お客さまより「店内でお絵かきがしたいからスケッチブック的なものがあったらうれしい」というお声をいただき、みんな大好きインクポット(通称インポ)にてみんな大好きマルマンのスケッチブックを購入しました。

 

ありがたいことに、たくさんの方にお絵かきしてもらったり、メッセージを残してもらったり、本当にありがとうございます!!!

一方で「足跡を残したいけれど、絵が苦手」という方もいらっしゃったので、後日こちらを導入しました。

 

f:id:tagomago_kofu:20171008124040j:plain

 

プロフィール帳&交換ノートセット!女児御用達きらきらパステルカラ~ペン付き!

 

本当はミルキーペンとかマーブルペンとかプチコロンにしたかったんですが、どこで売っているか分からず断念しました。あれってもう潰れてしまった駄菓子屋とか文房具店以外のどこで買えるの??

 

どちらのノートも、平気で個人情報を問いただしてくるので答えにくい質問は飛ばしながら、自己紹介をしたり、思いの丈を叫んだりしてください~

 

f:id:tagomago_kofu:20171008124812j:plain

 

プロフィール帳における、店長によるくそ雑パッパラパー記入例がこちらです。

 

「持ち主についての質問」という項目は、自分の推しキャラへの思いを連ねましょう。

わたしは夏目イサク先生「飴色パラドックスの尾上っちに対する思いを書きました。「似ている動物は?」という質問に、犬かたぬきかな~と思いながらも、BL様式美にきちんとのっとり「ネコ」と回答しました。

 

その下の持ち主の似顔絵とかを描くスペースでは「ハマりやすいキャラクターのタイプ」を描いたのですが、くしくも画力レベル2の人が描いた飴パラ尾上っちのようになり、潜在意識って怖いなと実感しました。細胞レベルで受けを厳選しています。

 

 

f:id:tagomago_kofu:20171008125742j:plain

 

こちらは交換ノートです!こっちもこっちで熱く語れる項目がたくさんあって楽しいです。

 

そして「オリジナルおにぎりコーナー」という、無茶振りの極みのようなコーナーもあります。

あのセブンイレブン様やファミリーマート様がさまざまなオリジナル商品を展開し狂った結果、塩むすびにたどり着いている昨今、オリジナルおにぎりの考案ってめちゃくちゃハードルが高いと思うんです。

 

創作意欲の覇者たちが集うたごまご甲府店ですが、さすがにこの無茶振りは無茶だと思うので、今食べたいおにぎりとか、推しキャラが食べてそうなおにぎりとかを考えましょう。