Book Lounge Tagomago甲府店

Tagomago甲府店◆甲府市朝気のブックラウンジです♡ 詳細はTwitter@tagomago_kofu もしくは http://tagomago-kofu.fem.jp/♡

三密を避けつつ楽しみたい♡イマドキ女子のための密で蜜でいっそ接なトレンド作品特集♡~できれば体位別にまとめたい所存~

タイトルは前回の記事からコピー&ペーストです。万が一「どういう意味ですか?」と聞かれたとしても「どういう意味……でしょうか……」と首をひねることしかできません。

 

過去の自分と寄り添えないままに、とりあえず押さえておきたい定番作品を集めました。ついでに何巻でどのようなPlay of Prayがあったのか、自分が読み返すときのためにまとめようと思ったのですが、年齢制限を設けていないブログのためPlay no shousaiを書くことでBANされる危険がはらむことから、基本的にぼんやりとした言い回し、および隠語を多用しています。皆さまにおかれましては仮面舞踏会にやってきたつもりで、持ち前の洞察力にてそれとなく察していただければこれ幸いです。

 

 

ロデオ編

f:id:tagomago_kofu:20200528150817j:plain

トウテムポールさん「東京心中」2巻 愛してるって言わなきゃ殺す

 

かねてより店長のバチボコおすすめしゅきしゅきしゅきぴがとまらないっ…!作品として度々ご紹介しているトウテムポール先生の東京心中シリーズ。仕事を探しているとき、ぬる~っと軽い気持ちでテレビの裏方職に就いてしまった主人公の宮坂くんが、直属の上司である矢野さんとともに忙殺されつつ成長していくハートフル社畜ブコメです。

 

2巻「愛してるって言わなきゃ殺す」には「ロデオ」という話があるんですが、こちらはその名の通り矢野さんのロデオ回です。まろやかに酔っ払った矢野さんが「押し倒されるの好きじゃねーって言ったろ」という名言とともにロデオボーイと化する神回。

「押し倒されるの好きじゃねーって言ったろ」、あまりにも名言すぎるので寺山修司の教えに習って名刺サイズの紙に書きとめいつでもポケットに忍ばせて生きたいです。

 

 

f:id:tagomago_kofu:20200528150947j:plain

宝井理人さん「テンカウント」5巻

 

言わずと知れた精神科医潔癖症患者のセラピー系BL。コロナとか関係なく常日頃から消毒バッチリマスク手袋着用という徹底ぶりの城谷さんが、穢れへの恐れを紐解くうちに互いの精神の深淵をのぞいたりのぞかれたりしていくお話です。

 

矢野さんのような気まぐれこあくまロデオも大大大好きですが、城谷さんのように「そんなつもりは毛頭なかったのに気が付いたらロデオっていた……!!?」みたいなパターンも大変うるわしゅうございます。どのような流れでなぜロデオってしまったのか、その流れはぜひ本編にてご確認ください。流れるように美しく、ごくごく自然に気が付いたら、えっ、ロデオってる……!?というアハ体験のような神業に息を呑むでしょう。

 

 

後ろからHold Me Tight編

f:id:tagomago_kofu:20200528151551j:plain

 中村春菊さん「世界一初恋~小野寺律の場合~」14巻

 

アニメ化、映画化、コミック、小説、オリジナル雑誌「エメラルド」刊行その他もろもろ、前代未聞の幅広い展開で読者の度肝を抜いていく金字塔的シリーズ。コミックのおまけとして「推しカプの絵柄つき婚姻届(※実際に各自治体への提出が可能)」という特典を展開したときにはさすがに天を仰ぎました。

少女マンガ編集部を舞台としたこちらの作品、理不尽な仕事にも全身全霊で向き合い健気に取り組み日々成長していく律ちゃんからやる気元気勇気を受け取っている社会人は全世界に9億人いるとされています。

 

そんな律ちゃん、夜の編集部の編集作業におかれましてはなにかと後ろからHold Me Tightの傾向にあります。というか高野さんの余裕がなくなればなくなるほどその傾向が……そういうとこも大好きだよ高野さん……。そして新たな刺客も登場しなにかとトラブル続きの14巻はHold Me Tightがますますタイトになっています。

早く「恋に落ちるまで0日」を迎えてほしい気持ちと、一生この世界線の中で遊び続けたい気持ちのどちらも諦めきれず、これがBLゲーおよび乙ゲーギャルゲーだったらこの分岐のセーブデータ一生消せないな……と思いながら新刊を楽しみにしています。

 

 

男なら正々堂々正面から、ただし足腰に負担をかけないように座ろうね編

f:id:tagomago_kofu:20200528151731j:plain

桜日梯子さん「抱かれたい男1位に脅されています。」5巻

 

「だかいち」ことこちらの作品は、抱かれたい男ランキングワンツートップが付き合っているというなんだそりゃ夢しかねえなありがとうな!!!!という設定のお話。帯の通りアニメ化もされています。作品が進むごとどんどん新しいキャラクターが登場し、物語の舞台は日本を飛び出してスペインへ行くなどスケールも大きくなっていき、ただの一読者にもかかわらず「ふふ……二人とも、いつのまにかバカでっかくなっちまってヨ……」と推し俳優の幼少期を知っているマウントおじさんみたいな気持ちさえ味わえます。

 

そんな今作の年下わんこ天使嫉妬深々溺愛攻めという盛りすぎ攻め様のチュン太氏は正面+座る方向性でのHold Me Tightをくりだしてくるのが愛すべきポイントです。足腰大事だもんね。俳優業に差し支えたら困るもんね。特に愛すべき5巻、パパラッチ編という不穏なエピソードではありますが、この巻でパパラッチ編も決着がつくので「推しになにかあったらと思うと怖くて先に進めない」という方もぜひぜひ。

 

 

逮捕しちゃうぞ(なにも悪いことしてないのに)編

f:id:tagomago_kofu:20200528151746j:plain

はらださん「カラーレシピ」

 

もはや体位でさえないのですが、警察官の方が犯人逮捕のときに使う必殺ひみつ道具を警察でもない人が悪いこともしていない人に対して使うシチュエーション、とても良きだネ……ニチャ……となるので項目を作ってみました。ちなみに前述のだかいち5巻にも同様のシチュエーションがございます。最高か?おいおい最高か?最高パトレイバーが出動するぞ?ピピーッ最高です!逮捕逮捕!あっちもこっちも逮捕だ!最高!!

 

はらださんの作品は肉体的・精神的に持っていかれるような過激なシーンも多く、あらゆるすべての方へ両手放しでおすすめしていいものかと悩むこともありますが、自分の魂(ソウル)に正直になればはらださんの作品への多大なLOVEを見過ごすことはできず……特にカラーレシピは最初から最後まで「「「「好き」」」」のみで構成されていると言っても過言ではなく、許されるのであればお見合いの場などにおいて「ご趣味は?」等の質問をすっ飛ばしてこれを読んでいただく形で自己紹介を完了したい所存です。

おなじサロンで働く美容師同士のBLなのですが、読み進めるごとページのあちこちに張り巡らされた不穏な空気がじわじわと一つの形に集約されていきます。このときの身体感覚、とても読書体験で得たものとは思えなくてヤバドラッグ的に何度も読み返したくなります。あんまり説明しすぎると色々ネタバレになってしまいなんとも言えないのですが、ぞわぞわ感とサイコパス展開に抵抗がなければ何卒何卒。

 

以上!

「三密を避けつつ楽しみたい♡イマドキ女子のための密で蜜でいっそ接なトレンド作品特集♡~できれば体位別にまとめたい所存~」でした!

ところで「三密を避けつつ楽しみたい♡イマドキ女子のための密で蜜でいっそ接なトレンド作品特集♡~できれば体位別にまとめたい所存~」ってなに?