Book Lounge Tagomago

女性向けブックラウンジTagomago◆甲府市朝気交差点、角にある辻ビルの2Fです。詳細はTwitter@tagomago_kofuかサイトへ。http://tagomago-kofu.fem.jp/

たごまご甲府店に持ち込んでいいもの・悪いものの話

Tagomago甲府店です。

当店は「持ち込みOK」という、ややボンヤリした看板を掲げております。
そのため個別に「○○を持っていってもいいですか?」とご確認いただくことがあるので、今回はざっくりまとめてみました!

 

食べ物【◎】

お弁当、おにぎり、パン、ラーメン、サンドイッチ、ハンバーガー、うどん、そば、餃子、クレープ、とんかつ、お好み焼き、ケバブ、なんでも大丈夫です。

ピザをとるのもOKです!

 

飲み物【◎】

ワンドリンクオーダー制のためお一人様一杯ずつご注文いただくことにはなるのですが、飲み物類も持ち込みOKです。

カフェにおける一杯料金ってどうしても割高になりがちでコスパが悪いと感じますよね。めっちゃ分かります。

なので2リットルペットボトルとか、コンビニの500mlもも水とか、自宅から持ってきた水筒とか、スタバとか、おタピとか、なんでも持ち込んでください。

 

パソコン、タブレット【◎】

お仕事から原稿制作まで、がんがん進めてください!

コンセントタップや充電器もご用意しておりますので、ご自由にお使いください。

プロジェクターの貸し出しもできますので、パワーポイントを使った「推しパワポプレゼン合戦」にもご利用いただけます。

(※プロジェクターをつなげるのはHDMI端子接続可能なパソコンに限ります)

 

原稿【◎】

デジタル原稿、アナログ原稿どちらもかまいません。

「ちょっとトーン足りなくなったら買いに行ってくる!」という途中退出も大丈夫です!

 

学校の宿題、課題【◎】

がんがん進めてください!!!まじで!!!

ただし当店は最高な漫画を揃えている店だぜ……?誘惑に打ち勝ち、無事終わらせられるかな……?(暗黒微笑)

 

ミシン、手芸用品【◎】

アクセサリーやコスプレ衣装を作りたいときにもどうぞ!

「場所を広く使いたい」というときは、店内のクッションや観葉植物なども適当にどかしてガンガン使ってください。

 

ゲーム類【◎】

スマホゲームからアナログゲームボドゲ、NintendoSwitchまでなんでも大丈夫です。

他にお客さまがいらっしゃらなければ、大音量で音ゲーに勤しんでもOKです!

天下分け目のスマブラ合戦がしたいときにも、長丁場のTRPGをしたいときにもどうぞ。

 

同人誌類【◎】

「購入した同人誌がどうしても読みたいが自宅では家族の目が気になる」

「あまりにも最高な同人誌を見つけたので友人に是が非でも読んでもらいたい」

「あわよくば沼を覗き込んでいる友人の背中にラグビー日本代表レベルのタックルをかましたい」

などの理由で堂々と同人誌を読める場所をお探しのとき、ぜひご利用ください。

 

ここからは、お持ち込みNGなものについて。

 

法に触れるもの【×】

ごめんなさ~い!法に触れるものはNGです!

大麻をはじめとした麻薬類、爆弾、銃や刀など、検挙対象になりそうなもののお持ち込みはお断りしております。┏〇ペコリ


ということで、今回は持ち込みについて解説させていただきました。

堅苦しいルールはありませんので、「ヒマだからちょっとおばあちゃんちに顔出すか」くらいの気持ちでご利用いただければうれしいです!