Book Lounge Tagomago

女性向けブックラウンジTagomago◆甲府市朝気交差点、角にある辻ビルの2Fです。詳細はTwitter@tagomago_kofuかサイトへ。http://tagomago-kofu.fem.jp/

集え山梨絵師!創作系オフ「お絵かき会@甲府」19/5/4レポート

f:id:tagomago_kofu:20190512121241j:plain

Tagomago甲府店です。前回に引き続き、今回は5月4日(土)に開催されたお絵かき会のレポートです。

 

前回ご紹介したとおり、お絵かき会とは山梨県甲府市で開催されているお絵かきオフ会のこと。今回のお昼の会場は、甲府市今井町「Frascar(フラスカ)」さんでした。

 

f:id:tagomago_kofu:20190512121745j:plain

 

フラスカさんはトヨペットのアンテナショップとのことですが、スペースの貸し出しをしていたり美味しいイタリアンをいただけたりする鬼アツスポット。今回のお絵かき会では、デザートセット付きとのことでアイスティーゴルゴンゾーラのチーズケーキをいただきました。

 

f:id:tagomago_kofu:20190512122436j:plain

 

ゴルゴンゾーラの風味がしっかり味わえる、口当たりのいい濃厚なチーズケーキとバニラアイス。超絶美味でした……!私は参加した時間が遅かったのですが、他の時間帯に参加された方はまた違ったデザートセットだったそうです。他のメニューも気になり倒しているので、また個人的に利用させていただこう。

 

さてお茶をしてお絵かきスタート。18時にいったんお開きにしたあとは、ご飯を食べたりまったり移動してまた20時からTagomago甲府店でお絵かきタイムです。私は早めに移動させてもらって、お店を18時台からゆるっと開けていたのでご飯を買って早めに移動して、20時付近に他の方が集まるまでもぐもぐタイムをするのもありありです。

 

僭越ながら、この日に描いたしょーもな絵を載せておきます。

 

f:id:tagomago_kofu:20190512124012j:plain

お絵かき会名物「お題箱」で引いたお題「名探偵ピカチュウ。あのもふもふ感、自分の力では描ける気がしないやばい~と思っていたら「ライアン・レイノルズを描けばいいのでは?」と提案され、なるほど!と画像検索をしたらヒュー・ジャックマンジェイク・ギレンホールにクソダサクリスマスセーターを着せられて虚無の表情になっているライアン・レイノルズという情報量がばかでかい画像が出てきたので描きました。本物は100億倍虚無虚無の虚無なので、俳優っておしごとはすごいなっておもいました。

 

f:id:tagomago_kofu:20190512124521j:plain

 

これは前回のお絵かき会で、強制お絵かきシステム「令呪」により描かせていただいた機動新世紀ガンダムX』の ティファ・アディール。描き慣れてなさがえげつな……申し訳ないです精進します……!

 

そんな感じでまったり描いたりお茶したり、皆さまの絵を見せていただいたり、近所でレイドバトルが始まったのでおもむろに参戦したりいたしました。

 

f:id:tagomago_kofu:20190512121428j:plain

次回は6月1日(土)!参加される皆さまどうぞよろしくお願いいたします~!