
Book Lounge Tagomago

2016年5月にオープンした女性向けブックラウンジTagomagoです。甲府市朝気1-9、甲府東小学校の交差点角ビル2Fです。http://tagomago-kofu.fem.jp/

この広いインターネット上にない画像を、新たに今アップします

Tagomago甲府店です。

f:id:tagomago_kofu:20170317204700j:plain

 

県内の高校生ならびに大学生の皆さま、ご卒業おめでとうございます!

学生証提示で利用料半額というばかみたいな設定のたごまごで、最後の学生証割引を使い切ってくださいね~

 

いきなりですがこっから店に一ミリも関係ない話をします。

 

Windows XPを利用したことのある方、「検索コンパニオン」のことを覚えていますか?

先日、他愛ない話の中で検索コンパニオンの話になったのですが、うまく説明できず、ネット上に落ちている画像を見せて説明しようとしたもののそもそも画像が見つからず。

 

f:id:tagomago_kofu:20170317204619j:plain

出典:日経トレンディネット

http://trendy.nikkeibp.co.jp/welcome/welcome.html?http%3A%2F%2Ftrendy.nikkeibp.co.jp%2Farticle%2Ftec%2Fwinxp%2F20050425%2F112077%2F

 

調べても調べても、この犬と、マーリンという嘘くさい魔法使いと、コニーという赤い車を乗り回している輩しか出てこないんです。もう一人いるんです、アルというキャラクターが!!

 

調べても調べても出ない、そもそもサポート終了よりしばらく経ったWindows XPにまつわるデータが軒並み削除されている世知辛さ。

最終的に「検索コンパニオン」という検索ワードの「検索」を検索エンジンが無視しはじめる始末。

「コンパニオン」の検索結果だろこれ、というえっちなお姉さんしか出てこない無念。

 

 

だから立ち上げました、Windows XP。そしてスクショしました。 

 

f:id:tagomago_kofu:20170317203745p:plain

 

こちらが検索コンパニオンのアルです!!!!インターネット検索の闇に葬られた哀しきキャラクターの顔をとくと見よ!!!!

 

f:id:tagomago_kofu:20170317203759p:plain

 

アルは小粋なサーファー野郎!!!「波に乗ると、探し物が見つかります。」というちょっと難しすぎて分からない文字列が似合うイケメン!!!

 

f:id:tagomago_kofu:20170317203844p:plain

 

検索するときにはちゃんとパソコンを使うタイプ!!(犬とかはそもそもパソコン開かない)

「ネットサーフィンをしているのでは、サーファーだけに」説が浮上したものの、探してほしいのはマイコンピュータ内データの話だよ!!ネットサーフィンするなサボるな!!!

 

私は今ここに、Windows XP検索コンパニオン「アル」の画像を投下するとともに、完全無料素材とすることを誓います。

このだだっぴろいインターネットの海にもう一度アルを乗せてあげたい――サーファーだけに。

 

 ~fin~