Book Lounge Tagomago甲府店

Tagomago甲府店◆甲府市朝気のブックラウンジです♡ 詳細はTwitter@tagomago_kofu もしくは http://tagomago-kofu.fem.jp/♡

刀剣乱舞かるたとMIMICさん

Tagomago甲府店です!

 

「6月のお茶会 at Kofu」の中の方が、手作り刀剣乱舞ほぼログインボイスかるたをTagomagoに貸してくださいました!!

 

f:id:tagomago_kofu:20160714134323j:plain

 

驚きのクオリティ……明らかにプロの犯行である……そしてすでに太鼓鐘貞宗が実装されているという仕事の速さである……こりゃ驚きだねぇ……

見た目は百人一首。ちはやぶれそう。Perfume流しておきます!

 

f:id:tagomago_kofu:20160714134355j:plain

粟田口短刀の上の句は結構シンプルなのが多くてむずかしめです。

あと読み手の演技力がものっっすごい重要!!!!

 

乱ちゃんの「と・う・ら・ぶ♡」はあざとさ500%で読まないといけないし、日本号の「酒は飲め飲め飲むならば~♪」はちゃんとあのメロディで読まないといけないし、あと獅子王様の上の句は「刀剣乱舞!」というシンプルなものだけど、これを短刀ちゃんたちと差別化した太刀様らしい読み方しないといけないし「この獅子王様に~!」につながる勢いが必須。めっちゃむずい!

 

でもすごいたのしいです。まだドロップしていない刀の札がとれると「ッシャアこれで我が本丸にも来てくれるはず!!」と謎の達成感に襲われます。こういう願掛けしながらやるから貞ちゃん読まれたときとか「アッァウァアッ!!ハイイィィ!!とったー!!とりました!!貞ちゃんとりましたーーーー!!!」ってなる。ちはやぶる(闇落ち)。

 

みんなでやろう……トーナメントカップ開催しよう……

 

あと最近のことのひとつとしてDISC SHOP MIMICさんにお久しぶりにおじゃましました~!

 

コーヒーサービス用のテーブルを作ったりしました。

 

f:id:tagomago_kofu:20160714142050j:plain

 

すみませんうそです。極暑の庭先でコーヒーサービス用のテーブルを社長が作っているところを涼しい部屋の中でごろごろしながらミスタードーナッツとか食べながら見てました。すみません。夫人と「これまでヤスデだと思っていた虫はヤスデじゃないかもしれない」「じゃああれは何なのか」「ゲジゲジ?」「ゲジゲジって何?」みたいな話をしてました。すみません。

 

f:id:tagomago_kofu:20160714142111j:plain

 

完成品。カッコイイ!

 

そしてテーブルの側面にTagomagoのチラシを貼ってくれました。やった~!

いつもおしゃれなショップやカフェやその他スポットにチラシを置いてもらうことを申し訳なく思う(チラシの裏面からすでに下ネタがはじまっている関係)のですが、表面のデザインをかっこよくしてもらって本当によかったです