Book Lounge Tagomago甲府店

Tagomago甲府店◆甲府市朝気のブックラウンジです♡ 詳細はTwitter@tagomago_kofu もしくは http://tagomago-kofu.fem.jp/♡

重ね重ね純黒詫び / そらまふ先生が疲れすぎていらっしゃる件

Tagomago甲府店です!

 

名探偵コナン純黒の悪夢甲府上映6/26までって書いちゃったけど違った…ぜんぜん延長してるわ…土日にゴリゴリにやってるわ……重ね重ねほんとすいません……もういっそ純黒は終わらない。永遠。永遠(とわ)だよ。純黒は終わらないよ。Never Ending Ko-an Jiyuusugiyaro Story.

 

毎日どっかしら動きのあるお店を目指し、毎日一冊とか二冊とか本を用意したりなんか色々やっていたらちょっと棚が充実してきた気がします!ようやく!おそい!

f:id:tagomago_kofu:20160708154010j:plain

 

 

f:id:tagomago_kofu:20160708153908j:plain

 

オープン時(二か月前)↓

 

f:id:tagomago_kofu:20160502140759j:plain

 

ていうか改めて見ると、このスカスカ具合でお店をオープンしようという発想がすでに正気の沙汰ではない。

 

f:id:tagomago_kofu:20160708154000j:plain

 

あろま先生の横にそらまふ先生持ってきたのでスーパーニコニコゾーン完成した。すーぱーにこになりたい(矢沢にこにーは無関係である)

 

そらまふさんと言えばこないだの百合ソング回(語弊)のニコ生、内容が「俺が死んだら」「自らの健康と引き換えに曲作りに勤しむ」「自律神経が失調し倒している」という話題に終始していたことを差し引いても、そらるさんに「ラクダのコブには水が入ってるんだよ」って教えてもらったまふまふさんの「え?どうやって出し入れするんですか?」って発言、疲れてんのかな……感強くてくそわろた。ナチュラルに発想のブラックさ否めなくて最高

 

まふくんはちょっとした言葉の節々に「この人すごく頭いいのだろうな~」と思わされる聡明さを携えているのに、ときどきスコーンとしているのがとても好感度高めです

 

前にluzさんとの生放送を金曜夜にやったとき、その日の金曜ロードショーが「ハウルの動く城」だったんですがluzくんの「あ~木村拓哉ね~」という発言に「え!?ハウルってアニメだと思ってた!!」って返したのも結構衝撃でした

爆笑を止められないluzくんがまふくんに「…なんですか!?」と言われても「なんもない」を突き通す中、即座に流れてくる「実写化したんだよね~!」というコメントから「ああ、なるほどね!デスノートもしたもんね!」という話に結びついたときは歯車がひとつ狂う瞬間を目の当たりにしてしまったようで妙な罪悪感に飲まれた。でも実際ハウルってアニメ版より実写版の方が面白いですよね~!