Book Lounge Tagomago甲府店

Tagomago甲府店◆甲府市朝気のブックラウンジです♡ 詳細はTwitter@tagomago_kofu もしくは http://tagomago-kofu.fem.jp/♡

ハガレン実写と福田里香先生

Tagomago甲府店です!

 

まことしやかにささやかれていた鋼の錬金術師の実写化がガチモンとして報道されてへえーっとなったうえにキャストが思いのほか豪華でへええーっとなってます。

 

エドワード・エルリック:山田涼介
ウィンリィ・ロックベル本田翼
ロイ・マスタング:ディーン・フジオカ
マース・ヒューズ中佐佐藤隆太
リザ・ホークアイ中尉:蓮佛美沙子
マリア・ロス少尉:夏菜
グレイシア・ヒューズ:原田夏希
ショウ・タッカー:大泉洋
ドクター・マルコー:國村隼
ハクロ将軍:小日向文世
ラスト:松雪泰子
エンヴィー:本郷奏多
グラトニー:内山信二
コーネロ教主:石丸謙二郎

(ナタリーさん情報)

 

ラスト・エンヴィー・グラトニーあたりふいた……グミしか食べないエンヴィー爆誕

 

ハガレンというと福田里香さんが軍部萌えを語りつつ鋼パンを作ってらしたな~ということを思い出します。

お菓子研究家であり文化系コミュニティにするどく切り込むでおなじみ福田里香さんコーナー。

こうやってみるとオノ・ナツメさんとかよしながふみさんとか羽海野チカさんとか表紙メンツの豪華さすごい…神々しい……

f:id:tagomago_kofu:20160524193317j:plain

福田さんは、タマフルのゲストに登場されたとき、ライムスター宇多丸氏を圧倒させる語り口に「この方の本業は…いったい…!?」と思いつつあっという間にファンになりました。

 

わたしのイメージするお菓子研究家ってこういう(※下記画像参照)感じだったんですが福田さんのストイックにお菓子を突き詰めていく感じがとても好きだ

 

f:id:tagomago_kofu:20160524194743p:plain

 

「あなたの推し編集長だれ~??」といつ聞かれてもいいように答えとして「太田出版の両角織江さん」という答えを用意しているのですが、そんな両角さんのニコニコ公式生放送「オタク女子文化研究所」に登場したときも、福田さんは的確かつ迷いのない言葉を選ぶのですごくいい……

テニミュ回で「好きなキャラクターを教えてください☆」というコメントに対し、他の方々がそれぞれ「ん~強いていうなら○○かなあ~///」と挙げる中で福田さんが「選べません」とすっぱり言い切ったのを見て SO RE NA しか出てこなかった

 

ここでさっきの「あなたの推し編集長だれ~??」についての答え合わせ

・高野政宗

・桐嶋禅

・梅宮龍郎

このあたりが模範解答です。あなたの推し編集長は誰ですか~??