読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Book Lounge Tagomago

女性向けブックラウンジTagomago◆甲府市朝気1-9、角ビル2Fです。詳細はTwitter@tagomago_kofuかサイトへ。http://tagomago-kofu.fem.jp/

歌ってみたの本とAfter the Rain(そらる×まふまふ)について

こんばんは!tagomago甲府店です。

 

当店ではコミックや活字本だけでなく「雑誌」も取り扱っております。

 

例えば、エンターブレインムック「歌ってみたの本」!

f:id:tagomago_kofu:20160405005027j:plain

2016年の3月号、巻頭特集は「まふまふ&そらる」、2016年4月号の巻頭特集は「After the Rain」です。

インタビューを読むと改めて、作詞、作曲、ボーカル、演奏、編曲、エンジニアリング、ミックス、マスタリングまでやってるというのは末恐ろしいな~と実感します。

「歌い手」「動画主」と言うと、やっぱり一般的には、メジャーで活躍するアーティストとは別のくくりにとらえられててしまいがちだと思うのですが、それを最大限利用して音楽を楽しんでいるんだろうな~というイメージです。


個人的には「セカイシックに少年少女」がすごくすきです。

youtu.be

 

これまでまふまふさんの楽曲は陰と陽で言えば「陰」の要素が強いイメージで、そらるさんはどちらかと言うとロマンチストで「陽」のイメージだったので(偏見感否めない)、そらまふ相乗効果楽曲という感じでわくわくします。オープニング曲もしくはエンディング曲感……アニメがはじまりそうな雰囲気……。


あと、まふまふさんソロ楽曲ではありますが、そらるさんがライブでやるのをくっっそほど渋ったとウワサの「すーぱーぬこわーるど」もすきです。

 

www.nicovideo.jp

 

すっかり「踊ってみた」カテゴリで定番ソングになったので今後のライブでは歌いながら踊ってみたするって聞いてます(うそです)


楽曲じゃないんですが「ひきこもらないラジオ」の一番好きな回もついでに~

www.nicovideo.jp

 

天月さんゲスト回。
クリオネきっかけというとんでもない種からまふまふさんの性癖をすぐ暴露するのやめてください><

 

最近LINEライブやツイキャスでそらまふうらさか生放送をたくさんやってるみたいなので、うらたぬき・となりの坂田・そらる・まふまふという黄金メンツでひきラジやってもらいたいな~もしくはluzさんあたりどうかな~


話がとっちらかってきたのでおひらきにします!!(強制)