読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Book Lounge Tagomago

女性向けブックラウンジTagomago◆甲府市朝気1-9、角ビル2Fです。詳細はTwitter@tagomago_kofuかサイトへ。http://tagomago-kofu.fem.jp/

「イマ」というほうき星マミリンと二人追いかけてたOhYeahAhh

TAGOMAGO甲府店です。

 

前回の記事を書いて思ったのですが、「当店はマンガ喫茶的な立ち位置」と謳っちゃうと結構な量がある活字本に対し失礼極まりないのでカット!

 

当店は、マンガ・雑誌・小説・対談集・写真集・絵本など幅広く取り揃えております。
詳しいタイトルについては公式ホームページ内「ストック」の一覧をチェックしていただければ幸いです。

 

例えば矢沢あいさんの最強名作『天使なんかじゃない』に登場し、あのBUMP OF CHICKENのボーカル・藤原基央さんの若き恋心をかっさらったキャラクター、マミリンこと麻宮裕子ちゃんは、登場したばかりのころ黙って読書をしているだけのちょっと感じの悪い女の子でした。

 

翠に「何読んでるの?」と聞かれ「ゲーテの詩集」と答え、「ゲーテ車輪の下なら読んだよ!」「それはヘッセ」と冷たく返すシーンは全りぼんっこたちへ「なんだこいつ!!?」という印象を与え、それがのちの「あ~~~~マミリン様ええ子~~~!!!最強じゃあああ~~~かわいいんじゃ~~~~結婚してくれ~~~~!!!」を引き起こす布石となるわけですが……ところでマミリン、どんなの読んでたんだろう、と気になりやしませんか。

 

当店はもちろん、ゲーテの詩集も揃えております。

 

天ないで胸がつまりすぎ&泣きすぎて内容が頭に入ってこない……しかしこの高ぶりを沈静させたくない……でもとりあえず念のために落ち着きたい……というときはぜひ、ゲーテで心を安らかにしてから、清い心で改めて続きを読んでください。

 

少女マンガを読み世界的文学作品で心を落ち着かせ、ファッション雑誌で女子力を高めた後BLマンガやBL小説でさらにみなぎり、ホラー小説でどん底に落ち込んでからエロマンガを読み、さらに哲学書でGO TO CHAOSし、最後は少年マンガでモチベーションをアップさせて終了、というような自由な読書を叶えます。

 

ご希望があれば、店内BGMをBUMP OF CHICKENに差し替えることも可能ですので、マミリン・ゲーテ藤原基央の相互関係をお楽しみください。