Book Lounge Tagomago

女性向けブックラウンジTagomago◆甲府市朝気1-9、角ビル2Fです。詳細はTwitter@tagomago_kofuかサイトへ。http://tagomago-kofu.fem.jp/

カテゴライズわからず

TAGOMAGO甲府店です!

 

本の陳列について色々と考えてます。

「出版社」や「レーベル」や「作者名」で陳列するのがお客様にとってはもっとも良いのかな、とふんわり思いながらも、店主の一存によってすごく自由な陳列もしたいです。

 

「これ好きな人はこれも好きじゃないかな」とか「これ読んだらぜひこっちも読んでほしい」を根拠もなく完全感覚派でやっていきたいな~!

 

例えばですけれども、個人的には

◆夏目イサク先生様「タイトロープ」

山本小鉄子先生様「マッドシンデレラ」

の関係性はどことなく似ているところがあるような気がしないようでもあるので平行してチェックしていただきたいカップルです!!

 

 

と言えども

「タイトロープ」

大原龍之介:ゴリゴリ極道のヤクザの息子だけど受けちゃん好きすぎてカタギに憧れているから組をつがないとか言い出すまじくそ自由人

里谷直樹:そんな↑幼馴染にふりまわされているうちに肝が据わってしまったただの定食屋の子

「マッドシンデレラ」

帝人朔一:どでかい財閥のイケメン息子っていうスーパー攻め様スペックを持ったただの童貞(名前がすでにチート感)

貴志良太:貧乏な家に生まれまっすぐひたむきに健やかに育った平凡な大天使

 

ということなので共通点はあんまりないにはないんですね。

 

でも家系的には基本的にくっそ権力あるのにそれゆえわがままぼっちゃまで「○○がいないとだめ><」っていう溺愛童貞と、ふつうの子のはずなのにそんなんに付きまとわれたためにしっかりしすぎてしまったビッグマザーっていうところに、なにか近いものを感じ、こういう系統が好きな人にはどちらも最高なので……ぜひ……

 

という、勝手な共通点でカテゴライズしていきたいな~と思います。

これ何カテゴリって言えばいいんだろうな。ワガママ息子とビッグマザーカテゴリかな。

いわゆるママみを感じてオギャるってやつかな。

「出版社」「レーベル」「作者」「ママみを感じてオギャる」みたいなカテゴライズで書棚を作成していきます。うそです。