Book Lounge Tagomago甲府店

Tagomago甲府店◆甲府市朝気のブックラウンジです♡ 詳細はTwitter@tagomago_kofu もしくは http://tagomago-kofu.fem.jp/♡

Tagomago甲府店からの大切なお知らせ

運営からきたときにゾッとするメールタイトルと同じテンションのブログタイトルですみません。 ご報告です。 誠に勝手ながら、10月10日(土)をもちまして閉店いたします。突然のご報告となり、大変申し訳ございません。ご愛顧いただき、誠にありがとうござ…

バディ・ブロマンスを感じさせる商業BLまんがの話

2020年夏、今現在、のっぴきならない理由でバディもの、ブロマンスものに強く惹かれている方、昨年比の500倍くらいいるんじゃないでしょうか?私は占い師なので確かめずともこの世の真理がわかってしまうのです。ごまかす必要はありません。隠す必要はありま…

夏!学生!青春!ときめき!なBL漫画紹介(装丁へのLOVE♡を添えて)

山梨県内もついに梅雨明けしましたね。 なんだかまばたきしているあいだに冬と春がすっ飛び蝉が鳴き始めたようにしか感じられず、戦々恐々としています。ぼんやりしているあいだに2020年後半という異世界に転生していた件!(笑)(笑)(笑) さて、夏には…

三密を避けつつ楽しみたい♡イマドキ女子のための密で蜜でいっそ接なトレンド作品特集♡~できれば体位別にまとめたい所存~

タイトルは前回の記事からコピー&ペーストです。万が一「どういう意味ですか?」と聞かれたとしても「どういう意味……でしょうか……」と首をひねることしかできません。 過去の自分と寄り添えないままに、とりあえず押さえておきたい定番作品を集めました。つ…

Tagomago甲府店密やかに4周年

Tagomago甲府店です。 閉め切った小さな空間で長時間過ごすことを前提としている当店、どう頑張っても三密を避けようがないために4月頭より臨時休業を続けております。緊急事態宣言が解除されるGW明けには「恥ずかしながら、帰って参りました……」の決め台詞…

大事な大事なこの局面で

Tagomago甲府店です。 2020年4月。大事なこの局面で、気づいてしまったことがあります。ともすれば昔から気づいていながら、あえて注視することを避け、気づかないふりをしていたのかもしれません。自分の生き方、物の考え方の根幹にも関わることであるから…

新年のご挨拶〜琴の調べにのせて〜

あけましておめでとうございます!2020年もTagomago甲府店をどうぞよろしくお願いします! というブログを書いている途中にまばたきをしたら2月も半ばになっていました。時の流れって怖いですね。勘弁してほしいです。 なにはともあれ本年もよろしくお願いし…

たごまご甲府店に持ち込んでいいもの・悪いものの話

Tagomago甲府店です。 当店は「持ち込みOK」という、ややボンヤリした看板を掲げております。そのため個別に「○○を持っていってもいいですか?」とご確認いただくことがあるので、今回はざっくりまとめてみました! 食べ物【◎】 お弁当、おにぎり、パン、ラ…

令和初日に無事3歳を迎えました

Tagomago甲府店です。 平成が令和に切り替わる2019年5月1日、Tagomagoは3周年を迎えました。 そしてお客さまから、お祝いの品を頂きました!本当にありがとうございます……! かわいい、おしゃれ、美味しいなどこの世のあらゆるポジティブが詰め合わせになっ…

集え山梨絵師!創作系オフ「お絵かき会@甲府」19/5/4レポート

Tagomago甲府店です。前回に引き続き、今回は5月4日(土)に開催されたお絵かき会のレポートです。 前回ご紹介したとおり、お絵かき会とは山梨県甲府市で開催されているお絵かきオフ会のこと。今回のお昼の会場は、甲府市上今井町の「Frascar(フラスカ)」…

山梨創作系オフ会「お絵かき会」レポート@Tagomago甲府店

Tagomago甲府店です。 Twitterの方ではちらちらと告知していたのですが、少し前から、当店を「お絵かき会」(Twitter@RokugatsuTea)でご利用いただいてます。 お絵かき会とはその名の通り みんなでスケッチブックやiPadを持ち込んでお絵かきしよう! 途中参…

【BL漫画もそうでなくても】才能に嫉妬する系作品は素晴らしい

Tagomago甲府店です。 8月に駆け込むように記事を書き、「次の更新は9月中に」などと言いながら気がつけば12月。時間の流れる早さは膝が笑うほど恐ろしいですね。 現在も9月125日ぐらいのように考えれば、まだ9月中と言えないこともないです。物事は捉え方次…

トウテムポールさん「東京心中」シリーズの最新刊が楽しみすぎるので既刊の最高ポイントの話を

Tagomago甲府店です! いきなり本題ですが今月末に発売されるトウテムポールさん「東京心中」シリーズの新刊が楽しみで仕方ないので、毎日毎日そわそわし通しています。 そこで今回は、このパトスを放出すべく東京心中シリーズの魅力についていつになく真面…

山梨の鬼ゆるカフェことTagomago甲府店、Level2になりました

Tagomago甲府店です。 2018年5月1日、当店は無事に2周年を迎えました! 毎月ヒヤヒヤしながら月を跨いでいるため、2年続いたことに驚きです。 日頃、ご愛顧いただいている皆さまに、心より感謝申し上げます。本当にありがとうございます……! そしておもむろ…

甲府美味しいラーメン事情※店員さんは六つ子ではありません

Tagomago甲府店です! 商業BL界、怒涛のアニメ化ブームですね。すごい時代がきた……!とわなわなしています。 実写映画化する作品もどんどん増えているので、アニメや映画や何かしらで作品に触れた人が「原作はどんな感じなんだろ」というところから「この人…

「玄関の覗き穴から差してくる光のように生まれたはずだ」読書会@甲府レポ

Tagomago甲府店です! 先日、当店にてひそやかに読書会を開催しました。 もうめっちゃくちゃに楽しくて、充実した時間だったので僭越ながらレポートさせていただきます。 今回の課題図書はこちら! 『玄関の覗き穴から差してくる光のように生まれたはずだ』 …

音読したい!熟読したい!第1回ヤベェ本選手権

Tagomago甲府店です。 店内の蔵書を眺めていて「おいこの本最高だな~!?」と新鮮に感動することが結構頻繁にあります。 普段ご紹介している作品とは少し毛色の違う、素敵なヤベェ本たちをご紹介していきます。 まずはこちら『NEWSダイジェスト』。 なにや…

その創作意欲、枯れないうちに形にしようや……!!って働きかけるタイプのブックカフェ@甲府

Tagomago甲府店です。 だいぶ出遅れましたがあけましておめでとうございます……! 皆さん年始の雰囲気から解放され、来たるバレンタインへ向けて推しカプの小ネタを仕込みに忙しい頃合かと存じますが、今更ですが今年もどうぞよろしくお願いいたします! 店長…

2017年版このBLが良かった~おいでよ新たな性癖の森編~

Tagomago甲府店です。 前回のブログを書いてから、まんがを読んだり小説を読んだりアイドルを育てたりだらだらしたりしていたら光よりも速く時間が過ぎ去り、本家「このBLがすごい!」様が発表されてしまいました。なんたるスケジュール管理能力。後出し感は…

2017年版このBLが良かった~悩めよ少年編~

Tagomago甲府店です。 毎年、 NEXT編集部様より発表される「このBLがやばい!」を大変参考にさせていただいております。 そして本家様に敬意を払うと同時に、独断にて「このBLが良かった(バチクソに私的)」をご紹介します。 今回のピックアップコンセプト…

甲府市内でフリースペースをお探しの皆さまへ

Tagomago甲府店です。 試験的に入ってすぐの部分を下駄箱スペースにしてみたのですが、とても調子が良いので本チャン採用しようと思います。 (当店ではインテリアや棚配置、本の配列など、とりあえずやってみて10週前後を目途に様子を見たのち、良さそうな…

とっても楽しい女児遊びで、心身のデトックスをしよう!

Tagomago甲府店です。 以前、お客さまより「店内でお絵かきがしたいからスケッチブック的なものがあったらうれしい」というお声をいただき、みんな大好きインクポット(通称インポ)にてみんな大好きマルマンのスケッチブックを購入しました。 ありがたいこ…

食欲と睡眠欲と萌えに貪欲なタイプのカフェ@山梨

Tagomago甲府店です。 オープン一周年に際し、お客さまからおしゃれなものやおいしいものやいろいろ頂き本当にありがとうございます! おいしいものに関しては写真を撮る前に食べつくしてしまうケースが多発しており、心から反省しております。 Tagomago甲府…

密やかに一周年を迎えます

Tagomago甲府店です。 GWはすでに始まっているのかいないのか、よく分かっていないままたごまごはいつも通りゆるくオープンしてます~ GW後半は貸し切りのご予約もいくつか頂いているので、またTwitter等でご確認いただければ幸いです! じわじわ蔵書も増え…

オタクがTwtterとInstagramを並行利用して感じたこと

Tagomago甲府店です。 「インスタグラマーたちの脳裏に、サブリミナル的にBL作品をはじめとしたおすすめ漫画・小説を焼き付けたい」といういかがわしい思いからInstagramをはじめて、多分一か月くらいが経ちました。 もともと、Twitterはお店をオープンした…

奥ゆかしき百合の扉を今、開く背中を後押しするカフェ

Tagomago甲府店です! ありがたいことに連日いろんなお客さまに来ていただけて日々感謝丸ですありがとうございます!! 小さいお店なのでタイミングによっては入れない場合もありますが、事前にTwitter(@tagomago_kofu)などから「○日に行くよ~」と言って…

インスタグラマーに怒られないか常にヒヤヒヤしているタイプのカフェ

Tagomago甲府店です。 当店のInstagramをはじめました! www.instagram.com Twitterと同様、アカウント名は@tagomago_kofuです、お気軽にフォローしてください~! Twitterとの違いは、オープン日やお休み日の告知をせず、ただただ蔵書を紹介しているだけと…

ピース又吉直樹先生のタイトルの味わい / ラーメンズの怖いネタについて

Tagomago甲府店です! ピースの又吉直樹先生の最新作「劇場」が本日発売の小説文芸誌新潮4月号に掲載されているとのこと。 芥川賞を受賞した前作「火花」に続き、タイトルだけでも自伝みの強さを感じさせるのは仕様なのでしょうか?ルミネなのか無限大ホール…

夢女子とモブおじさんを応援するカフェ

地域に根付き皆さまと共に歩み、山梨のポタクたちの高まりが無双になるのを支援しているTagomago甲府店です。 まとめてのご報告ができておりませんが、ちまちまと新しい蔵書を増やしております~(くわしくはTwitter@tagomago_kofu)! 最近の入りました報告…

オタクションそしておでん会、山梨良キイベント多シ楽シ

明けましておめでとうございます! 少なくとも1月中はこの挨拶でしのげると伺っております次第人目など気にせずあけおめに次ぐあけおめにてご挨拶させていただきます 本年もTagomago甲府店をよろしくお願い申し上げます! いきなりただの日記で恐縮ですが1月…